飽きやすい備忘録

思いついた時に書く

2024年6月の出費と感想

クレカの出費を10万以内に抑えつつ感想も書こう、6月編。

しかし6月末にボーナスが出たので10万ルールは気にしないぞ!

 

ちなみに先月の最終的な利用金額(クレジット会社から届いた請求金額)は 144,333だった。使いすぎや。

 

 

 

 

クレカ使用内訳

 

ソシャゲ:2万6千

NIKKEはいつも通り。

学マスはドはまりしてるのでとりあえず1万ポンと積んでみた。

その後推しキャラのガチャが来たので、更に1万積んでみた。課金分ではサクッと爆死したので絶望的にがっかりだったけど、そのあとちゃんと出てくれたから安心した。

 

水着もしっかり出たので、なんかこう、運営の思うつぼだぜ。

 

学マス(グッズ):1万

なんかファーストライブだって。

知らんかったので配信で見るかも怪しいけどグッズはちょっとほしい、と思ったのでシングルCDと合わせて注文。

 

酒ガチャ:1万

なんか感謝祭やってたので頼んだ。

いつもより安めかな。

甘い酒が好きなのでそういうのばっか買うけど、甘い酒につまみは微妙なんだよな。やっぱ日本酒とかも混ぜて買うべきだなぁと思ったりした。

 

密林:3万

スマートウォッチを買った。

vivoactive5

Suicaが使えるっていうのと、GPSが強いってのが面白そうだなって思ったので購入。元々考えてた奴はガチガチにアウトドアする人向けっていう厳つい奴だったので、優し気なコイツを選択した。

 

心拍数とかGPSくらいしかないくせに色々計測してくれるのが面白いなと思っている。

 

 

PS5:7万

ついに買ったった。

デジタルエディションなので本体が6万未満。でソフトがステラーブレイド。せっかくなので特典版買って1万くらい。

部屋を片付けたりするいい機会にもなったし良かった。

ステラーブレイドは見た目のエロティックさが好きだし実際そこも売りだけど、アクションも結構ハードでなかなかやりがいがある。

正直妙なディレイとかあからさまにパリィ対策でフェイントしかけてくる敵とかで嫌気もさすような難易度だけど、ごり押しができなくもないのでやや楽しいし、やれることが増えてくるとボス相手にも結構手が増えるので楽しい。

 

 

映画:3000
  • ぼっちざろっく
    • これは前回の記事の分の出費だったかな。分からん。
    • 音響が良かった。
    • ほどよくカットされてぼっちちゃんが真人間に見えた。
  • トラペジウム
    • レイトショーしかやってないくらいの時期に滑り込みで見た。
    • 起承転結の転までずっと不穏を感じていたし実際ガクンと落ちたけど、まあ結のすっきり感で十分元が取れたかなって感じの綺麗な映画だった。
  • ザ・ウォッチャーズ
    • 地元の映画館では三日目にして上映回数が2回になってた。雨の平日にいったら客が僕だけだった。
    • 原作がある映画だったので話自体しっかり楽しめた。
    • 伏線か?と思った要素が言うほど伏線でもなかったりしたのは逆に面白かったし、下敷きがファンタジーっぽいのにしっかり理屈立てて構築されてる話なのが面白かった。
    • まあでもシャマラン監督のファン向けよな……。娘さんだけど。

 

仁菜:1万

store.toei-anim.co.jp

最終話が放送されてから一気見して感動したので予約。

ぼっちちゃんフィギュアたちの真ん中に置いて「なんで私をここに置くんですか」ってキャプション入れたい。

ガルクラ、神アニメです。

曲もヘビロテしてる。

 

 

Suica:2万

とうとう在宅勤務から引きずり出されてしまった。

このクソ暑い時期に出勤かよ。

嫌になっちゃうね。

 

 

DLsite:1万

今月まだDLsiteで購入してないしなんか買うか!

……って言い訳の衝動買いを三回くらいやった。バカがよ。

 

 

総評

ボーナスに浮かれて多分20万くらい使った気がする。

まあPS5とスマートウォッチはご褒美だから。

全然平気、全然平気よ。

 

ちなみに出勤が増えてなかなかステラーブレイドをクリアする時間がない。

学マスはようやく咲季でSを取りました。やったぜ。