飽きやすい備忘録

思いついた時に書く

2024年4月の出費と感想

クレカの出費を10万以内に抑えつつ感想も書こう、4月編。

ちなみに先月の最終的な利用金額(クレジット会社から届いた請求金額)は 116,778だった。

まあほら、ボーナス出たら巻き返せるから……。

 

 

 

 

クレカ使用内訳

DLsite:1万8千

今月分。

なんだかさすがにRPGはやり飽きてきたので、3Dアクションとかに興味が出てちまちま探しては購入してた。

あとは漫画とかCG集の方が作者の癖を直接味わえるのでお得というか。

 

そんな感じで一か月経ったら結構な額いってた。

馬鹿。

 

KURAND:1万2千

クリームソーダのセットと1本酒ガチャ。

大人の喫茶風クリームソーダ4種セット | のセット | 酒・日本酒の通販ならKURAND(クランド)

以前一度飲んだ時にめちゃくちゃ美味しかったので今度は全種類を注文。

めっちゃクリームソーダなのでおすすめ。

 

PS Store:1万

store.playstation.com

十三騎兵防衛圏は神ゲーだったし、ずっと昔に触った朧村正も良ゲーだったのでこの製作は完ぺきに信頼していたので買った。

女の子がみんな可愛い。やたらとおっさんが仲間になるけど。

編成やら作戦をちまちま弄ってパズルみたいにダメージを見積もるのは楽しい。

 

store.playstation.com

買ったは買ったけど、アクションゲーそんなにうまくないし、高難易度に対しては普通に怒りを覚えるタイプの人なので何度か投げると思う。でも楽しみ。

ちなみに試しに1時間くらい触ったら最初のボスにたどり着けなくて普通に腹が立った。高難易度って言うかただの不親切って言わない?これ。

 

ソシャゲ:1万4千

NIKKE。

コスチュームガチャを許すな。

回してるやつも回してるやつだって?それはそう。

 

Steam:1万2千

正直惰性で購入した。まあいずれプレイすると思う。

 

store.steampowered.com

ローグライクとはいいつつ、まあトップ画像から推測できるようにキャラクターのグラもセクシーなのが売り。

とはいえローグライクアクション自体も出来が良く、最初は理解に苦しむ部分も多いが段々分かってきてプレイ時間が延びる。

普通に楽しい。

 

store.steampowered.com

見下ろしシューティング。

ストーリーモードはどうにかクリアした。

近接戦闘特化のキャラが一人いるが、こいつの機体だけ回避時の挙動がカーソル位置に向けての跳躍?なので脳が混乱するし、近接武器の強さには目覚められなかった。

それよか銃火器盛って撃ち削る方が楽しかった。

各キャラの立ち絵やイベント絵もあり可愛い。

時間泥棒だった。

 

store.steampowered.com

買ってみたけど、横スクロールそんなに好きじゃないんだよなぁ。

楽しめるかしら。

いずれ触ってはみたい。

 

store.steampowered.com

面白そう。

適当に買ったのでプレイするのはかなり先な気がする。

 

store.steampowered.com

セールだったので。

かなり昔からウィッシュリストにいた。たぶん廃墟が見たかったんだと思う。

でもこれホラーやで。

 

 

あと友達の誕生日にバイオをギフトで送った。

セールだった。

 

スケベコンテンツ:1万3千くらい

動画は動画でもいつもとは違うプラットフォームを探索した。

やっぱ同じサイトに引きこもってばかりじゃ何も得られないよ。

あと単行本もちょっと漁った。電子書籍だけども。

 

Kindle:1万3千くらい
  • 鵺の陰陽師 1~3 / 川江康太
    • 見かけたスクショでヒロイン達が可愛かったので
    • 面白いけど、長く続く漫画には今のところ見えない
  • いっていっぱいいって / 位置原光Z
    • 好きな漫画、楽園で連載してること多いなぁと思って公式アカウントを観測してたら見かけたので
    • 短編集。ユニークで楽しい
  • 雷雷雷 1,2 / ヨシアキ
    • SNSで見かけたので
    • 面白かった
  • エロチカの星 1~4 / 前野温泉
    • おすすめに出てきたので
    • ここからもっと面白くなるのか?という期待を他所にあっさりと終った。もうちょっと膨らませられたんじゃないだろうか
  •  氷菓 1~15 / タスクオーナ
    • なんかセールだという情報を得たのと、アニメを追い越していたので
    • アニメ部分はアニメを参考にされているのでアニメそのまま。2年生編に入ってからは初見なので楽しい。脳内でカズマが「こっから先は初めてだろうがぁ!」と笑った
  • 忍者と殺し屋のふたりぐらし 1~3 / ハンバーガ
    • アニメ化が決まった奴
    • 想定していない角度の展開が続くので面白い
  • 邦キチ 11 / 服部昇大
    • いつもの

 

買いすぎた。とても反省している。

 

密林:4000
  • DXトランスチームガン

いや、なんか知らんけど、気付いたら買ってた……。

変身待機音が格好良くて好きだから秋葉とか行くとチラチラ探してたんだけど、丁度今月も友人と秋葉で遊んで、探して、でもなかったのでなぜか注文してた。

うーん。

不思議だ。

 

総評

常に今月いくら使ったかのメーターが視界の上とかに欲しいなと思った。

ちまちま出費してると出費した感覚が小さいから塵が積もっちゃうのよね。

いやまあ、色々買いすぎたのは悪いけどさ。

 

おまけ

来月の予定

PS5のステラーブレイドを友人に勧めたのに友人が先にプレイしているのが悔しいので買うか迷っている。買うならデジタルエディションでいいかな。それでも6万くらいするけど。

うーん。

ボーナスの前借ってことでPS5買いたいのでPS5はカウント外にするか(卑怯)