飽きやすい備忘録

思いついた時に書く

2024年2月の出費と感想

クレカの出費を10万以内に抑えつつ感想も書こう、2月編。

ちなみに先月の最終的な利用金額(クレジット会社から届いた請求金額)は99,328だった。クソギリギリで草。

 

 

 

フィギュア:3万

いやーこの出費は正直想定外。

 

まずAniplexのフィギュアを滑り込みで予約しました。5千。

online.aniplex.co.jp

 

へへへ、実を言うと2万する1/7フィギュアの方は以前予約済みでしてね……。

online.aniplex.co.jp

 

じゃあメイド服の方はというと、まあさすがに買いすぎか……?と思ってたから抑えてた。いや逆だろ。2万の方を抑えろよ。

 

ところがついこの間、去年注文したTENITOLのぼっちちゃんが届いて。

TENITOL 後藤ひとりfuryu-hm.com

フィギュアもいいもんだなぁ……部屋片付けて飾る空間作るか!と思ったのでメイド服ぼっちちゃんも注文した。

なおまだ飾れていない。

 

そんでもってねんどろいどが届いた。

goodsmileshop.com

GOODSMILEは支払いが発送時なので今月支払いが発生した。1万くらい。

マジで自分でも意味不明なんだけど、ぼざろのねんどろいどを全て2個ずつ予約している。なんでだろう。保存用か?1つで十分じゃない?

 

あと完全に忘れてたけど、GOODSMILEの注文履歴にもぼっちちゃんがいた。これは発送が10月らしいので10月は出費があることを覚えておこう。

goodsmileshop.com

(でもこんなのいつ注文したっけ……?)

そのくせしてリョウのフィギュアは注文してなかった。というか気付いてなかった。

メルマガって新商品をまとめて掲載したヤツしか送ってこないから、マジで確認怠ると予約開始してることに一切気付けないんだよね。

せめて好きな作品を登録させてさ、その作品の商品が発売するときはメルマガとは別の通知メール送るとか、そういうの無いんですか……。

あまりにも悔しくなったので再販希望のお願いを送った。悔しい。

 

GOODSMILEは発送時に入金だからいつの出費になるのか分からなくて怖いな。

 

そして、もう11日まで出費できないなぁと節約モードに入ってた3/6に、虹歌ちゃんのねんどろいどの決済完了メールが来る恐怖。これが1万5千ほど。

goodsmileshop.com

虹歌ちゃんの決済も今なの……?嘘でしょ……。

 

これは十中八九10万超えちゃったな……。

 

よっぴ:8000

声優、青山吉能を応援しております。

teichiku-shop.com

バースデーライブのチケットも当てるぞ。うおおおお。

最近生放送とか見れてなくてごめんねええええ。

 

 

映画:1500

ウルトラマンブレーザーの映画を見ました。

劇場版って感じは薄くて、本編の続きを2,3話連続で見たような感覚だった。

劇的な事態とかはあまりなくて、でもブレーザーらしい面白さは変わらずあって、中々楽しめた。

帰りには叫ぶブレーザーのフィギュアも買った。ぼっちちゃんのフィギュアの隣に置いているので仲良くしてほしい。

 

 

Kindle:2500
  • 会社と私生活 / 金沢真之介
  • 異世界サムライ3 / 齋藤勁吾
  • よふかしのうた19 / コトヤマ

 

「会社と私生活」本屋で見かけてKindleで買った。絵が丁寧。ところで1巻の引きとして間男みたいなヤツが突然現れるの、この手の漫画でありきたりすぎる気がする。大体親戚か実はいいヤツパターン。

異世界サムライ」はギンコちゃんの可愛さがあまりにも強い。

「よふかしのうた」は完結記念で無料一気読みをしたので全巻買っている。アニメはちょっと残念な出来だったけど好きだよ。スーツ着た美人が出てくる漫画はいいな。

 

ソシャゲ:2万5千

先月より増えとるやないかい。

いや待ってくださいよ。今月はね、メギド72にもね、課金したんです。だから多いんですよ。しょうがないじゃないですか。

ちょっとプレイ頻度減りまくってるけどメギド72を神ゲーと信じて疑わない。

まああとはNIKKEかな……。性癖の塊みたいなやつが実装されたから、欲が出て凸っておきたいなと課金してしまった。

 

Steam:1万6千

額が多いけど1万はP3Rなのでそれほどでもない。

store.steampowered.com

めっちゃ面白い。

面白すぎてプレイ時間がぐんぐん増える。

楽しんでるんだけど、終盤からタルタロス攻略してるとすごく眠くなるっていう現象に見舞われてなかなか1週目のクリアまでたどり着けない。睡眠が足りてねぇ。

 

それと、5の派生作品をまだやってなかったので買った。

store.steampowered.com

まだ3をクリアしていないので、まあいずれやる。

 

あとは龍が如くの7。

store.steampowered.com

キムタクが如くはどっちもクリアしてるから興味はあったけど、今更1作目から追うのもな……って気持ちなので7は丁度いい。絶賛されてもいるし。

その内やる。

 

ついでによくわからないけど面白そうなので買ったシチズンスリーパー。

store.steampowered.com

ちらっと序盤だけ触ったけど、今のところ何を楽しみにすればいいのか分からない感じ。思ってたより自由度が低い。まあいずれじっくりやる。

 

あとこれはスケベ用アカウントで買った。

store.steampowered.com

デッキ構築型ローグライク、だっけ?

クリアまで20時間くらいやりこんだ。エロとか以前に普通に面白かったので。

モーションを優先されてクリックが数秒効かなくなるカードが存在してるっぽいのがちょっと鬱陶しかった。

けどクソ面白かった。安いし可愛い女の子がいるだけで楽しいのでお勧め。

 

 

ドスケベカンパニー:1万5千

ここを減らせよって思いたくなるのは十分わかるんですけどね。

正直DLsiteで品定めしてる時間ってのが至福すぎるんすよね。

買った後も楽しませてもらうけど、期待度の方が高かったりしてその辺は難しい。

 

 

■総評

虹歌ちゃんの支払いが今回に含まれるのが完全に盲点だった。

多分今回は12万くらいになっちゃったんじゃないかなぁと予想。

あとは課金しすぎかな。反省します反省しました。