飽きやすい備忘録

思いついた時に書く

2024年3月の出費と感想

クレカの出費を10万以内に抑えつつ感想も書こう、3月編。

ちなみに先月の最終的な利用金額(クレジット会社から届いた請求金額)は 107,045だった。畜生……。

 

 

 

 

クレカ使用内訳

 

WAONチャージ:3万

食費。

本当は先月にチャージしたかったけどちょっと耐えてみた。

隔月3万チャージを常態化させたい。

 

KURAND:2万4千

去年買ったお酒と貰ったお酒がとうとう尽きたので酒ガチャを購入。

バラエティ豊かで楽しい、美味しい。
※購入した数日後にアウトレット酒ガチャという安い酒ガチャが実施され非常に後悔した。

 

あとホワイトデーのお返しにもええやん!と閃いたので友人にチョコ飲み比べを送った。

TOROCHOCO飲み比べセットkurand.jp

美味しそう。楽しんでもらえたようなので何より。

人へのプレゼントは結構楽しい。

けど最近は悩むのが面倒で大体酒を送り付けてしまっている。もっと選択肢を増やしたいところ。

 

 

Steam:2500

store.steampowered.com

INFRA。

確か廃墟探索に近いことができるとかでウィッシュリストに入れてた。

セールだったので購入。

そのうちやるかもしれない。

 

store.steampowered.com

バレットウィッチ。

存在を知らなかったのだが、ある日おすすめに出てきて、面白そうだなぁ安いなぁと思って適当に購入。

軽く調べたらどこを見てもまずはイージーをやれと言っているくらいに難易度が高い。難易度が高いというか、敵の攻撃のダメージとこちらの体力が酷い。高難易度だと数発であっさり死ぬらしい。Steam版で大分優しくはなったらしいが。

ともあれ調べた通りイージーからやると結構楽しめた。

全6ステージでかなり小規模なゲームだけど、まあまあ遊べる。マップが広いので収集アイテムとかがあればもっと遊べただろうになぁと思うけど、元がXBOXだし発売時期も考えるとこんなもんなのかな。衣装も可愛いので動いてるだけで楽しいって言うのもある。満足。

 

課金:6500

まあNIKKEだよね。

月間パスで衣装+ガチャチケを売るのは上手い商売だと思う。

それに対して常に購入できる衣装は衣装だけで3000円取るのと、衣装かアイテムが手に入るコスチュームガチャとかいうやつは結局1万払う羽目になるし頭おかしいと思う。

 

Kindle:2000
  • よふかしのうた 20
  • 生徒会にも穴はある 6

今月は控えた。

よふかしのうたは綺麗に終わったなぁと。キャラみんながいい奴でいい漫画だった。

生徒会はいつもの感じ。

 

よっぴ:2万

チケット代。

バースデーライブが当たっていればこの料金が発生するはずだ、当たっていてくれぇ。

……と思って月の最初からこの金額は意識していたら当然のように昼夜当選した。やったぜ。今から楽しみ。

FC先行だし優先的に当たった感じなのかな。嬉しい。

 

DLsite:7000

今月は買わない予定だったけど新作が出たりしたので……。

昔買ったやつをやり直すフェーズにも入っているので購入数減らしていきたいな、と思っている。

でも過去作が良かったら新作も買っちゃうんだよな。

 

スケベコンテンツ:1万

また動画とか探しに行っちゃった。

俺は失敗から何も学ばないのか。

 

ねんどろいど:1万2千

先月喜多ちゃんと虹歌ちゃんが来たんだから、まあそりゃリョウ先輩が来るよねっていう。(なんで全部二個ずつ注文してるんですか?)

結束バンドも揃ったしそろそろ飾るかなぁとケースを物色中。

フィギュアも飾りたい。

 

サブスク変更:?

dアニメをやめてU-NEXT入った。

∀ガンダムが見たかったので。

久々に見たけどめっちゃ面白かった。BDBOX欲しいな。

 

アニメも結構あるじゃーん!ってDTBとかスクライドとか氷菓があることを確認してからdアニメをやめたけど、配信終了したりしないよね?

 

総評

現時点で10万こえてるのが確定しているので反省。

チケット代が想定できてたので出費を抑える予定だったけど、ホワイトデーを思い出して急遽お酒を送りつけたり、長らく開発中だった同人ゲーが発売されたりで咄嗟の出費が多かった。

あとカードは使ってないのでここには書いてないけどコンビニを使いすぎた。

 

おまけ

次月か、もしくはいずれ買いたいもの。

  • PS4ソフト
    • ステラアビス
      • 気になっている。
    • ユニコーンオーバーロード
      • 絶対買う
    • Bloodborne
      • アクションそんなうまくないけど欲しい。
      • なんでSteamで出てないんや
  • PS5
    • そもそも本体
      • 若干欲しくなってきた。
    • Marvels スパイダーマン2
      • なんでPS4やらSteamで出てないんや
    • ステラーブレイド
      • 18禁ゲーのエロより17禁くらいのゲームに垣間見える微エロの方がエロいと、僕は思います
      • 正直これがめっちゃやりたい
    • Rise of the Ronin
      • 侍道とかとGhost of Tsushimaの相の子みたいなイメージ
      • ちょっと気になる
  • Steam
    • 雨魂
      • 早期アクセスとはいえもう出るとは
      • ちょっと気になっている
    • スプリンターセル
      • ステルスゲーがやりたい気持ちは常にある
      • 可愛い女の子のステルスゲーとか無いんか
  • ゲーム以外
    • スマートウォッチ
      • 正直腕時計で困らんしなと思ってたけど、心配してたバッテリー問題が「ソーラーで永久稼働できるで!」って言ってる機種が既に存在していることを知って解消したので、ちょっとほしい
      • GARMINのやつとか。アウトドア向けだけどインドア人でも買っていいでしょ。
    • ガンプラ
      • ∀ガンダムを一気見したのでほしい。
      • HGは秋葉で中古ショップを渡り歩いて手に入れた
      • もう一度買って、今度はもっといいニッパーとかやすりとかで再チャレンジしてみようかなとすら思っている
      • あとはMGが8月辺りに再販と聞いたのでほしいような気もする。
    • フィギュアケース
      • 飾りたい
      • 置くところも悩み中なので、そこを決めないと寸法を決められない
    • 旅行
      • 今年は一度くらい行きたい。
      • よっぴがまたツアーとかやったら関東以外にも申し込んでみたい。