飽きやすい備忘録

思いついた時に書く

2024年8月の出費と感想

クレカの出費を10万以内に抑えつつ感想も書こう、8月編。

夏で暇を持て余したユーザー向け商品が社会人を襲う。

ちなみに先月の最終的な利用金額(クレジット会社から届いた請求金額)は167,265 だった。WAONチャージとSuicaだけで6万くらいいくのでそこが痛かったと思う。出勤してたからって外食漬けなのはよくなかった。

 

 

 

 

クレカ使用内訳

 

TENITOL:1万5千

ぼっちちゃんと虹歌ちゃん。

TENITOL 後藤ひとり カフェスタイルver.furyu-hm.com

TENITOL 伊地知虹夏 カフェスタイルver.furyu-hm.com

以前購入したTENITOLぼっちちゃんの出来が良かったからとりあえずポチったけど、なんでカフェ店員?やっぱ楽器持ってるポーズで揃えるとなるとドラムの子の扱いに困るからかな。

今のところドラム叩けてる虹歌ちゃんはねんどろいどだけだもんな……。

 

 

スケベ関連:2万

月の最初に購入してあとは買わないようにしよう、と思ってたのにちょくちょく買い足してこの額だよ。意志薄弱すぎる。

でも最近同人ゲーへの熱意というか、自分の中でのクオリティとか熱量の最低ラインが大分上がってるなという印象を受けたので、流石に減るだろうなと思う。

 

数年かけて一作を開発してるような熱量がイかれてるサークルはマジで凄いなと思う。ましてや個人とかだと頭おかしいのかなと思う。

 

 

ソシャゲ関連:3万

そんなに課金したっけ?

主にゼンゼロ。

月末までこの記事書くのサボってたのでひと月分の利用履歴見てるけどびっくりしている。そんなに課金できる要素あったか?

まあ青衣とジェーンに全力だったから、まあ仕方ないか……。

 

パイパーが好きなのでカリュドーンの子が来るこれからのガチャが恐ろしすぎます。

 

 

UberEats:2万

これが今回の問題。

コロナにかかってしまったので家にこもっている間Uberの置き配を乱用してしまったのだが、これが結構かさんだ。

まあ人をパシッて外食するわけだからお金かかるわな。

主にお弁当とかカレーとか。コロナで喉が痛すぎたときはコンビニ飯とかおかゆとか頼んでた。

美味しかった。

 

 

ぼっちちゃん:1万5千

www.goodsmile.com

配送時の引き落としだったか……。

13日発送らしい。またぼっちちゃんが一人増えるな。

10月にも届くような気がする。

 

 

密林:1万

そんなに買ったっけ?って思ったけど、戦隊レッドとかをまとめ買いしてた。

そんなの買ったっけ?

 

 

Suicaチャージ:1万

コンビニとかで便利なのでちょくちょくチャージしてしまう。

現金も好きなんだけど、やっぱコンビニは早い方がいいから……。

 

 

総評

Uberとゼンゼロが痛すぎる。

9月は控えようね。

 

というかそろそろボーナスで稼いだ余裕がなくなりそうだ。

まあ基本給ちょっとだけ上がってるんですが。

 

 

おまけ:欲しいもの・気になっているもの

  • ファッション
    • エスニック系の服を時々探して買うようになってしまった。
    • 似合っているのか、痛々しいのか、自分ではわからないが楽しい。
    • ファッションってそういう事なんだなと思った。
      • 着飾る喜び……
    • アクセもちょっとほしい
  • イベント
  • フィギュア
    • www.goodsmile.com

      • 脚の造形いいなぁと思っている。
      • でもオリジナルのフィギュアまで買い始めたらきりがないような
      • でもでも、オタクはいいと思ったらお金を落とすべきだし……
    • 他にもTENITOLのリョウさんと喜多ちゃんも買わなきゃと思っている
    • もう置くところがないよ!